1. Blog
  2. ブログを始めて約4ヶ月!収益化できたのか?素直な経験談を語ります。
ブログを始めて約4ヶ月!収益化できたのか?素直な経験談を語ります。
blog

ブログを始めて約4ヶ月!収益化できたのか?素直な経験談を語ります。

どうも、Tommy(@SitommyBlog)です。

ブログを始めて約4ヶ月がたちました。タイトルどおり、4ヶ月たって実際に収益を生むことができたのか?について書いていこうと思います。

私自身の素直な意見を書かせていただきますので、是非見てください!

また、今後どうしていくのかも発表していきます。

ブログ自体に収益化はまだない

残念ながらこのブログ自体にはまだ、収益は出来ておりません。

アフィリエイトだったり、アドセンスだったりありますがアフィリエイトに関しては、そこまでまだ意識しておらずあまり設置もしてません。

アドセンスに関しては、今格闘中です。
アドセンスに合格するために、この4ヶ月試行錯誤しておりまだ合格していませんので引き続き挑み続けます。

現在のブログ目的の一つは、自ら発信することを目的としています。
自ら発信することで、見えてくるモノがあり成功させるためにはどうするか?など考えるようになります。

じぃじ じぃじ

近年、アドセンスのハードルラインが高くなっておるからな。有益な情報を記事にすることが一番じゃ!

ブログを通して収益化出来るようになる

ブログ自体には収益がなくても、ブログを通して収益を得ることが出来ます。

私自身も、結構びっくりでしたがブログを拝見してなのか、受注案件が2件来ました!

ブログ目的のもう一つは、ポートフォリオ代わりにもなるかなっと思い始めました。もちろん、別でポートフォリオ自体も作ってはいます。

ブログのおかげで、営業的な役割もしてくれるのか!っと思うと、記事にも力が入ります!

継続的に仕事をもらうようになるためにも、ブログ更新を頑張っていかないとダメだなっと思います。

ここに、アドセンスも入ってきてくれると今よりもう少し安定して収益を生むことが出来るかなっと思っています。

ただ、副業ということもあり稼げる度合いが低くなってしまいます。

私の場合、結婚もしており子供も1人いますので、身軽にフリーランスになるっていうことが出来ない状況です。独り身なら、迷わずフリーランスになりたいところではありますが、どうしても『嫁フィルター』を通さなければ行けない。

そのため、少しでも副業で稼げるようになってフリーランスになることを認めてもらわなければならない!

ブログは、そのためにも収益化を見込んで制作しております。

たからくん たからくん

ポートフォリオって何??

じぃじ じぃじ

ポートフォリオは、今までの実績をまとめたモノのことじゃ。過去の実績をひと目で分かるようにしておくことは、とても大事なんじゃよ。

目指せPV数。今後の目標は?

実際、今年の2月からブログ開設して記事を投稿しておりますが、まだまだPV数は上がっていません。

上がっていないのに、受注案件がもらえたことは幸運だなっと思っています。

4月は、会社の仕事の影響もありなかなか思うように投稿が出来なかったので、5月は投稿率を上げたいと思っています。

今後の目標は、現在アドセンスの合格をするために試行錯誤しております。まずは、アドセンス合格を目指して記事も書いていきたいと思っています。

まとめ

4ヶ月たって感じたことは、やはり更新を続ける大変さをしみじみ感じました。

どういうネタを書いたほうがいいのか?

どういったニュアンスで書いたほうがいいのか?

オリジナリティを出しつつ、有益な情報を出すためにはどうするか?

などなど、山のように考える毎日です。
ブログ自体で安定して収益化出来ている方々はすごいと思っていますし、負けていられないとも思います。

また、アドセンスに合格出来たらその記事も書いていきます。

追記

アドセンス合格出来ましたので、改めて記事を書きました。

合格に至るまでの経験談を事細かく記載してます。
ぜひ、御覧ください!

Ranking

目次