1. Blog
  2. ブログリニューアルします!
ブログリニューアルします!
blog

ブログリニューアルします!

どうも、Tommy(@SitommyBlog)です。

タイトル通り、来年の始めに向けてこちらのブログサイトをリニューアルしたいと考えております!

私が、このブログを作成した目的は、

  • WordPressスキル向上
  • デジタルメモとして残す
  • ノウハウの共有
  • 収益化を生む

この4点がもっとも大きな要素でした。

当然、最初から完璧なものなどできるはずも無いのでブログとして機能させることを第一目標として制作をしました。

次に、収益化を目標としてGoogle AdSenseの申請を出し合格するまで試行錯誤してきました!

Google AdSenseの合格に関して詳しく知りたい方は、下記の記事を是非見てみてください。

サイト自体もオリジナルテーマとして制作してきて、WordPressのスキル向上にもなりましたが、まだまだ納得は言っていませんでしたので、リニューアルも兼ねて改めてオリジナルテーマを完成させたいと思っております。

今後は、ブロックエディターがメインとなるテーマが必須だと思うので、カスタムをどんどんしていきたいと考えております。

最終的には、誰でも扱いやすいWordPressテーマを自身で作りたいのでその第一歩としても今回のリニューアルは考えております。

デザインに関して

デザインに関しても、少し?結構?変更したいので、急にデザインが切り替わる可能性がありますがご了承ください。

現在考えているのは、今よりもう少しシックで落ち着きのあるものにしたいと考えております。

メインビジュアルもしっかりとしたものを追加しようと思っています。
初めて訪れた方にも、良い印象を与えられたらと思います。

SEO対策や読み込み時間等

SEO対策は、現在のサイトも行っていますが本当に必要なものとそうでないものを切り分けたいと思っています。

また、ページ読み込み等の時間も短くするための組み込みも想定して作成しようと思っています。

有料オリジナルテーマの作成が目標!

上記にも書きましたが、来年は誰でも扱える有料テーマを提供するという目標を掲げて行きたいので、リニューアル後も当然改良して行きます。

リニューアル制作時に、調べたことや気づいたことはまとめて改めて記事にしていきたいと思っているので、すみませんがしばらくお待ち下さい!

リニューアル時期

これに関しては、正直まだ目処が立っていませんが年明けのなるべく早い段階でリニューアル公開したいと思っています。

最後に

リニューアル公開準備のため、なかなか記事書くことができず申し訳ございません。

公開後、たくさん記事を書いていきたいと思っておます。
よろしくお願いします!

Ranking

目次